Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[1156]  [1155]  [1151]  [1154]  [1149]  [1139]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
 12月12日(月)東洋VS日本ミドル級王座統一戦のセミにて登場するのは東洋太平洋&日本スーパーウェルター級王者のチャーリー太田選手です。


(メインの男と共に、がんばっております。)

 今回は日本タイトルのみをかけての10回戦。

 相手は花形ジムの日本同級6位 和田直樹選手です。

 今年8月1日に行なわれた試合で、当時日本ランク4位の山本忍選手(石橋)相手にダウンを奪いながらのアウトボックスで7回TKO勝利し、初の日本ランキングに名を連ねた18戦8勝2KO8敗2分の選手です。

 今年、常に国内上位の相手と戦って来たチャーリー、前回の試合ではあるテーマを持って試合に臨むも、キャンバスのコンディションの悪さの為、それをやりきる事が困難となってしまいました。

 今度の試合ではそのテーマに挑戦し、今の自分のレベル、今の国内における位置を改めて見せたいと思います!

 そのテーマとは、チャーリーの左。


(左、)

 今度の試合、ほぼ左で試合を制するつもりです。

 あえてここに宣言するのは、今度の相手、和田選手をなめている訳でも、右を負傷している訳でもありません、

 全ては世界をとるのために、

 更に言えばチャーリーの属する世界一層の厚い中量級で世界を目指すために、です。

 当然、全く右を使わない訳ではありませんが、試合のそのほぼ全てを左で始め、左で決める、という意気込みなのです。

 12月12日、メインのミドル級王座統一戦の注目点が王者同士の対決だとすれば、セミの日本スーパーウェルター級タイトルマッチは王者の左腕です。

 今、チャーリーはそのテーマ達成を目指し懸命に練習を行なっております。


(左。)

 この階級で本当に国内敵なし、と思われるような試合を見せられたらと思います。

 宣言した事で周囲の期待やプレッシャー、相手の更なる奮起も当然あると思います。しかし、それを乗り越えてこそ、次のステップが待っているのだと思います。

 左を制するものは世界を制する。

 今、国内においてチャーリーは相手に自分の成長やモチベーションを求めるのではなく、自分の中にそれを求めなければならないのかもしれません。チャーリーは本当に厳しくも凄い世界にこれから挑んでいくからです。

 しかし、それはチャーリーのテーマです。当日のお客さん達はその王者が律する事でよりエキサイティングになるであろうタイトルマッチを楽しみにしていて下さい!

 メイン以上の凄みを見せたいと思います!

 がんばりますので応援よしくお願い致します!


(左!皆でがんばります!)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
NONAME 2011/10/19(Wed)18:20:21 編集
世界を取るために左?なぜでしょうか?ボクシング詳しくないので全くピンときません。教えて下さい。
  • 無題
NONAME 2011/10/19(Wed)19:00:03 編集
左を制するものは世界を制すと言う有名な格言があるので、それではないでしょうか。
  • 無題
NONAME 2011/10/20(Thu)01:39:29 編集
その格言の意味はなんなのでしょうか?ジャブってことですか?そしたらサウスポーは右か。
この試合に限らず、チャーリーに限らず、他の選手もそこに目標を置くべきでは?
  • 「左で試合を制する!」の意味するもの
八王子中屋ジム会長 中屋廣隆 2011/10/22(Sat)20:07:51 編集
 いつか見たボクシング雑誌の中で、歌人の俵万智が「ボクシングと短歌は似ている。ボクシングは二つの手しか使えないので、表現に深さが出る」という様な事を書いていたのを思い出しました。

 チャーリーに限らず八王子中屋ジムのボクサー全てに、そのレベルに応じてそれぞれのテーマを毎試合設け、トレーニングを行なっています。
 今回が、単純にそうであっただけです。このジムの選手達が今の結果を残せているのも、親に貰った才能(身体能力等…)をいかにどの様に最大限に使うかを、いつも考えているからだと自負しています。

「他の格闘技と比べて表現に深さが出る。」
「ボクシングは、アートたり得る。」
これは自分のモットーです。

 もし、もっとその意味を知りたいのであれば、ジムの練習生として通ってみて下さい。1年、2年、3年と時間をかければ、少しはご理解戴けるのではないでしょうか?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie