Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[1366]  [1363]  [1365]  [1362]  [1361]  [1359]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352
 ついに発表となりました!

 5月12日(土)、ウクライナは首都キエフ郊外、the Ice Palace “Terminal.”にて行なわれる事が決定致しました。

 東洋太平洋ミドル級王者"薩摩コング”淵上誠選手(WBA世界同級9位)がWBA世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン選手(カザフスタン)への世界初挑戦の記者会見が、本日2日(水)、日野自動車株式会社、健保プラザにて行なわれました。


(って、なんで日野の作業服を着てるんだ!?何の世界挑戦するんだ!?
淵上まこ、、


 と言いますのも、今回の会見をするにあたり誠が長年勤め、現在はその練習環境をサポートして頂ける事となった日野自動車株式会社から、その世界挑戦を発表したいというジム側の要望に応えて戴き、この日の会見が実現致しました。

 日野自動車の関係者各位の皆様、ゴールデンウィークの始め、お休みの方々もいたかと思いますが、本日は誠にありがとうございました。

 また、雨脚の強かった昼下がり、本日の東京は日野市、一般、スポーツ、専門、地元テレビ局とさまざまな報道の方々が会見に来て頂き、誠にありがとうございました。

 そうした感謝の気持ちでいっぱいの中で始まった、誠の世界初挑戦の記者会見がGWのさな、、行なわれました。


(ジムの応援幕をバックに会見がスタート!この天候、いきなりの挑戦発表、誰もこなかったらどうしようかと思っ、、皆さん、本当にありがとうございました。)

 そして発表された誠のお相手とは!?

 WBA世界ミドル級王者、カザフスタン出身のゲンナジー・ゴロフキン選手です!


(う〜ん、優しそうな笑顔はしているのですが、その拳は優しくない!)

 その強さは際だっており、アマチュア時代は世界選手権で金メダル、2000年アテネ五輪では銀メダルを獲得。

 そしてプロでは現在ヘビー級を支配するクリチコブラザーズが頭となってプロモート展開をする、K2プロモーションに所属、

 その戦績は22戦全勝19KO、8割以上のKO率を誇る無敗!強打をかけ備えた本格的ミドル級世界王者なんですよ!

 実力があるのに知名度はまだこれからという事で(さ、最悪な、、)、多くのビッグネーム、実力者達から敬遠されるゴロフキンに挑む事となったのが”薩摩コング”、淵上誠その人なのです!


トランクス姿よりも似合う作業着すが、、撮影もして頂きました。)

 会見ではこの挑戦に至るまでの経緯を説明し、誠と日野自動車との現在過去未来、彼の家族、これまでのボクシング人生と、様々な質問を受け、誠はしっかりと答えておりました。

 そして何よりこの一戦にかけるその思い!

「準備期間は短いが、1%でも可能性があればすべてをかけて挑みたい」

 善戦でも、倒されないようにでも、負けないようにでも、ましてや記念挑戦の為の目的ではなく、全ては勝利の為に!

 挑戦者として、勝利の為の全てのリスクを覚悟の上で、超強豪チャンピオンに挑みたいと思います。

 日本の皆さん、どうか淵上誠の勝利の為の挑戦、応援よろしくお願い致します!そしてなにより楽しみにしていて下さい!誠は誰よりも楽しむ覚悟です!

 ありがとうございました!


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 応援してます!
くに 2012/05/03(Thu)09:06:30 編集
渕上くん、世界挑戦決定オメデトーゴザイマス!
何日か前のボクシングニュースで交渉中と載っていましたが、こんなに早いとは驚きました。

異国の地で、思いっきり暴れてきてくれることを祈ってます。
  • 無題
もーと 2012/05/03(Thu)12:52:02 編集
鳥肌たった!!!!
  • いつもの淵上で
荒川 2012/05/05(Sat)10:10:55 編集
中屋ジム初の世界挑戦、前回の試合から間隔も短い、アウェー、その他にも、色々と厳しい条件は有るけれども、全力で楽しんで来て!

応援してるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie