Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2055]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048
3月17日(月)『角海老ボクシング/日本ウェルター級タイトルマッチ』にてデビュー戦を迎える嶋宮聖太の試合まで残す所後数日となりました!



バンタム級4回戦。お相手は角海老宝石ジムの武田航選手(1戦1分)です。

4年前の4月、八王子中屋ジムの門を叩いた嶋宮は、プロを目指して自衛隊員だった頃に北海道でこのジムを紹介されてやってきました。

体力はありましたが、それを活かす術を知らなかった嶋宮。はっきりって器用さは皆無、その性格は馬鹿正直そのものでした。

アマチュアは3連敗からスタート、その2連敗目に彼は言いました、

「俺、やめさせられちゃいますかね、、、?」

プロでも連敗したぐらいでやめさせられる人はいないよシマミー、

そんな彼だから必死の思いで臨んだ3戦目、が、またも敗戦、彼は言いました、

「俺、引退させられちゃいますかね、、、?」

まだ、デビューもしてないよシマミー、

普通であればその途中で投げ出してしまいそうなボクシングキャリアのスタートだった嶋宮ですが、彼はやはり馬鹿正直そのものでした。

多分、八王子中屋ジムで4年間、最も一番練習に来ていたのは嶋宮ではなかろうか?そう思えるくらい彼は連敗後も長いブランクを作らず、たまに変なことを言い放ってはしかし、練習にだけはずっと取り組んでいました。

その馬鹿正直な姿に、あるいは彼は馬鹿正直なのではなく、ただの馬鹿なのではな、、

皆、嶋宮を認めていました。彼は馬鹿な、、本当に馬鹿正直なのだと。

そしてその練習から、その馬鹿正直さから、その連敗から彼は確実に少しずつ何かを学ぶようにしてアマチュア3連勝を記録、その後は勝ち負けを繰り返して今年、とうとうプロテストを受験、

プロの試合と遜色ないほど仕上げた嶋宮は終盤ストップも呼びこみながら2回をしっかりと動きまわり、見事合格、プロへとなりました。

そして同時にすぐ決まっていたデビュー戦。

今の八王子中屋ジムのプロの誰よりも不器用、馬鹿正直、そしてたまに何かをやらかす、そんな嶋宮にはなんだかんだでジムの仲間は多い。

来週の月曜は勝っても負けてもきっと彼らしいデビュー戦になるはずです。

どうか皆さん、期待以上に、嶋宮のキャリアのスタートを見守っていてください!沢山の応援宜しくお願い致します!



【2014.3.17(月)'14角海老ボクシング/日本ウェルター級タイトルマッチ】
会場:後楽園ホール/17:45開始〔第1試合〕
■バンタム級 4回戦
嶋宮 聖太(デビュー/八王子中屋)
vs
武田 航(1戦1分/角海老宝石)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ハヤシカズキ 2014/03/15(Sat)22:54:16 編集
んー感慨深い
  • 無題
NONAME 2014/03/16(Sun)02:20:22 編集
↑何がですか?(笑)
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie