Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[330]  [328]  [327]  [323]  [326]  [325]  [324]  [322]  [321]  [319]  [318

(皆さん、もう少しきれいに書きましょう。)

 今日、後楽園飯店で行われた、『東日本新人王決勝発表会』で写真を少し撮影してきた。

 皆フレッシュでいいね。しかしせっかくの舞台なんだから、ウソでもはっきりアピールする人がもっといてもよかったかな、とも思ったよ。

 その会見場の椅子に置かれてきた各選手のプロフィールがあった。

 そこには名前や戦績、得意なパンチや、尊敬するボクサー、趣味や職業そして抱負等、色々と書き込む欄があったわけなのだが、大体は当たり障りの無い回答。

 しかし、尊敬するボクサーの欄では、尊敬している相手の名前がちゃんと書けていなかったり、

 課題という欄には、丁寧に自分の弱点を綴っていたり、

 アルファベット表記と書かれているのに、漢字を使ったり(まさ、ちゃんと確認しようぜ!)、

 と味わい深い回答もあった。

 そして、中でも僕が気に入ったものは、各選手が”抱負”の欄で決勝に向けての意気込みや、将来のボクサーとしての夢を語る中、ある一人の選手の回答、

 手に職をつけたい。

 今は専門学生だという彼、陰ながら君の今後を応援するよ。


091026画像

第66回東日本新人王決勝戦発表会!(2009.10.26NEWS)

◎PC版NEWS

◎携帯版NEWS


 *諸国漫遊記

 メキシコのラウンドガール Los Mochis,Mexico(10/26UP)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 書いている人について
カナディアンマン 2009/11/02(Mon)17:08:12 編集
「味わい深い部会回答」と書いている時点で、あまり選手のことを言えない気がしますが。(笑)

失礼ですが、公式の場で文章を書く時には、上から目線の書き方はやめて、もう少し謙虚な言葉遣いにされてみてはいかがでしょうか。
選手と、友達感覚なんですかね。
しかし、読んでいるのは、一般のファンです。
  • 無題
中屋一生 2009/11/02(Mon)23:20:29 編集
確かに、あまり選手のことを言えない気がしますね。(笑)

なるほど、文章は難しいものですね。読む方の事も考えてみます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie