Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[899]  [921]  [912]  [914]  [915]  [913]  [864]  [907]  [909]  [908]  [911
 皆さん、既にご存知かもしれませんが、日本スーパーフライ級8位”八王子の小天狗”こと野崎雅光選手がメキシコのスーパースター、サウル”カネロ”アルバレス率いるカネロ・プロモーションと契約する事となりました。


(行ってきます!!)

 そして早くも今月の21日(土)、メキシコにて試合をする運びになっております!


    ***********

 あれはまさが全日本新人王を獲得した次の日のことでした。

 中屋会長がまさに次の目標を聞きました、

「まさ、次のお前の目標は何だ!?」

「日本チャンピオンです!」

「違う!次は世界チャンピオンだよ!お前の階級は(S・フライ)日本のトップすなわち世界のトップクラスなんだ!そしたら目指すものは一つしかないだろ!」

 それからまさ本人はどこまで自覚したのかは定かではありませんが(まぁ、あの時はまだただのちいさ、、新人王でした。)、少なくともジムはこの決勝前から、そんな意識を持って彼の成長を(身長の意味ではな、、)信じ続けていました。

  明日、全日本新人王戦!まさはケタが違う!

 そうして実際に全日本新人王となって制作されたのが彼の応援幕、”世界”の2文字であり、その世界に羽ばたいた時に印象づけるものが高尾の天狗でした。


(八王子から、世界の小天狗を目指して!写真:こんどうさん

  "八王子の小天狗”野崎雅光の応援幕製作中!

  試合直前、”八王子の小天狗”野崎雅光の応援幕が完成!

 そうしてまさは実力を着実につけランキングも6位にまで伸ばしました(現在8位)。

 そんなただランクを上げるだけでなく、その動きにきらめきを見せ続けていたまさに転機が訪れました。

 彼の試合を観戦して、その動きに感動したという方からジムに一報が入りました。その方がなんとまさを後援して下さると言って下さったのです。その方は整体の学校『日本医療整体学院』を経営している山本一成先生といい、過去にもボクシングの後援に拘った事があるとの事でした。

 そしてそれはさらなる広がりを見せ、今まで中々定着しなかったジム自体の後援会をも作って下さるという話になり、ただ今、先生はその準備をして下さっています。

 そんなジム自体も転機を迎えていた中、まさはいつかの世界を獲得する為に4月9日、同級の日本タイトル戦を観戦し、防衛を果たした王者に挑戦の意思を伝えました。

 実のところ、もし挑戦者が勝利していたのならば、まさが次の対戦の可能性もあったのですが、それが難しくなったことで、挑戦権獲得トーナメントへの参加を陣営は考えていたのです。


  4月9日、野崎雅光が日本タイトル戦を観戦。そしてあれから1年


 そんなタイトル観戦をした日の夜でした、八王子中屋ジムのプロモーター宛にまさのメキシコでのボクシング活動の話が来たのが。

 そう、この日は故伊礼喜洋選手の命日でした。
 
 あるいは頑張りと才能、そして”秘めたる闘志”を見せ続けたまさに、見守り続けてくれている伊礼くんからの贈り物だったのかもしれません。

 これからより具体的なものが見えて来ると思います。

 まだ、詳しくは語れないし、実際どのようになっていくのかは分からないのですが、野崎雅光は、八王子中屋ジムはこの一つのチャンスに、大きくなるやも知れないチャンスに懸けてみたいと思っております。

 国を名乗れる程の存在ではまだありませんが、少なくともジムは選手はそれぐらいの決意を持って前に進んでいきたいと思っています。

 このチャンスの先に見えるのはなんなのか!?

 それを確かめに取り敢えず11日!野崎雅光はメキシコに旅立ちます!

 皆さん、日本からの応援どうか宜しくお願い致します!


(「目がいい!」と先生に言われたまさ、決して視力のことではな、、その眼力でメキシコでのチャンスを見極めます!)

 
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 7
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie