(今度の試合もストレートが炸裂する予感がするよ、淵上君)
チャーリーのタイトルマッチが決まり、盛り上がる八王子中屋の中、続く選手は現在OPBF東洋太平洋ミドル級5位/日本ミドル級3位の淵上誠。
前回の試合は岡田山金太郎という味わいたっぷりの打たれ強い、キャラクターじゃなかった、ボクサーだった。
その岡田山を初回にいきなり左ストレート、ドンピシャで倒したからね。度肝を抜かれたものだ。しかし相手はタフなだけではなく寸前の所でダメージを回避するディフェンス力も持っていたからね、その後は中々攻めきれなかったけれど、淵上君の再三の好打で主審が試合をストップし久しぶりのTKO勝利となったのだ。
そして今回の相手は横浜さくらジムの平林隼人選手、8戦7勝1敗7KO(!)のスラッガーである。8戦合計11ラウンドのプロキャリアをもつ超短期決戦型のホームランバッターだ。
淵上君はどちらかと言えば変化球タイプだからね。中々当たらないと思うよ、相手のパンチ。逆に前回の試合でも見せたストレートが更に鋭く伸びるんじゃないかな。
10月23日の彼の試合は『KO至上主義』を掲げる賞金獲得トーナメントの前座。
トーナメントのお株を奪うような試合を期待してるよ。
(文:中屋一生)
*諸国漫遊記
”ブンブン”バチスタ、復帰戦 Cebu,Philippines(10/14)
この記事にコメントする
- ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!