(”柔らか戦士”が再びリングに!)
今年、約6年ぶりに復帰を果たした、中村尚平太選手の復帰第3戦目が決定致しました!
10月28日(木)場所は皆の後楽園ホール、相手は宮田ジムの新藤寛之選手です。180センチを裕に越す長身のサウスポーで、その利点を生かしたアウトボクシングで昨年の全日本新人王となりました。新藤選手はそれ以来の試合となるようです。
尚平太は前回の日本ランカーとの試合から約半年ぶりの試合となります。今年に入り2戦続けてのランカー挑戦、しかも一方は上位、もう一方は無敗と、強豪続きの試合で長期のブランクがあった彼には苦しいこともあったかもしれません。しかし、ここにきて!またもランカーレベルの相手との対戦となりました!
とにかくまずは復帰初の1勝を、と思うのであれば、今回の対戦も楽なものとは決して言えません。そもそもA級で楽な試合等はいつも無い訳ですが、、、
しかし、それでも彼にある一定のレベルの相手をぶつけるのには決して少なくない期待があるからなのです。
途中ブランクがあったとはいえ、技術、基礎力、経験は充分にかけ備え、ある部分では確実にジムで一番の能力も持っている(それが何かは企業秘密です。)尚平太だからこそ、かける期待は依然として高いのです。
彼も自分自身、課題とすべき事は十分に理解していると思います
ただ一つ言える事、それは尚平太はただ復帰での1勝を目指しているのではなく、その1勝でキャリア全般で超えきれていなかった壁を越えようとしている事です。彼はA級でも充分勝ち星を挙げ続ける事が出来る力はあります。ただ、それ以上を目指しているからこその足踏みを今しているのかもしれません。
なんにしても、まずはこの試合で勝利しなければ意味はありません!彼を応援してくれている多くの人の為にも尚平太は頑張ります!今一度ご声援宜しくお願い致します!
この記事にコメントする
- ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!