一時帰国中だった”八王子の小天狗”日本スーパーフライ級7位の野崎雅光選手。
昨日、6月30日に日本を離れメキシコに旅立ちました。
(メキシコへ帰る?行く?前、ボクシングモバイルさんからインタビューを受けたまさ)
しかも今度は単独で約3ヶ月!
更にその期間、7月、8月、9月と連続で試合の予定となっております。
次の試合は7月17日(日)場所はまだ聞いておらず、相手は
今度の滞在は一人での3ヶ月、メキシコの人達としっかりとコミュニケーションをとる為には最低限のスペイン語は必須!
はっきりいってこれが出来なければボクシングでの成功もあり得ないでしょう。
その意味ではまさはボクシング以上にスペイン語を練習しないといけないのかもしれません。彼の習得が周りを楽にも安心にもさせるのです。つまりまさにかかっているのです。
誰のお陰でそこに入れるのか、そこにいる為には何が必要か、きっと数多くのボクサーが望んでもかなわない環境にいるまさ。
時間だけはたくさんあります。彼は真剣にそんな時間の中で自分がしなければならない事を選ばなければならないのです。
「まさだったからそこにいる!」そう言われる程の価値を、彼は自分自身で獲得しなければならないのだと思います。
既に到着後、予定とは違った状況に飛び込んでいるまさ、大変だけれど、価値ある経験をしているのだと思います。
到着
決意と自覚、特別になるには特別な事をしなければならない。まさの全ての成長を皆さんご期待よろしくお願い致します!
この記事にコメントする
- ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!