今日はジムでチャーリー太田選手が12ラウンドのスパーリングを決行。
相手は出稽古で来ている横田ジムの迫田大治選手と5ラウンド。その後に、7ラウンドを中村尚平太選手と7ラウンドの計12ラウンド、これには訳があります。
噂では、現東洋太平洋、日本S・ウェルター級王者の柴田明雄選手が来年のチャンピオンカーニバルにて、2本のベルトを賭けて試合を行う可能性が高いそうだからです。
次の試合はチャーリーが追う展開が予想されるため、その為の練習を今、続けている真っ最中です。
尚平太も自身2度目のランカー挑戦の為に、課題を持って行ったスパーのようでした。
そんでもって、噂では明日、大阪で行われる東洋太平洋ミドル級タイトルマッチを観戦する為に現日本ミドル級3位の淵上誠選手が偵察に行くそうです。
今年の4月に王者の鈴木哲也選手と試合を行い、挑戦者の佐藤幸治選手とは最近スパーで手合わせした淵上君にズバリ聞いてみました。どっちが勝つでしょうか?
淵上;
多分勝つのは佐藤さんではないかと思っています。スパーをした時のパンチの力強さは、ガードの上からでも身体が流れてしまう程でした。
ただ、僕のジャブがけっこう佐藤さんに当たったんですよ。それを思うと鈴木さんのジャブも当たるかもしれない。そこで鈴木さんがリズムを掴めば、試合はどうなるかは分らないですね。勝負のカギは”鈴木さんのジャブ”だと思っています。
どちらにしろ、すごく楽しみな試合です!
とのことです。明日は将来の自分も重ねつつ楽しんできて下さい。
*諸国漫遊記
ポーリー・マリナジVSフアン・ディアス Part 2 Manhattan,NY(12/12UP)
この記事にコメントする
- ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!