(ヨガの達人でもあります)
今週、23日(金)に『角海老ボクシング』のセミにてランク挑戦をする中村尚平太選手も明日タイトルマッチ計量の荒川仁人選手と同じく、疲れを取っております。
そんな尚平太のいるジムに久方ぶりに彼の知る人が現れました。
何十種類もの木を、その色・木目などをいかしながら、着色せずに木の色のみで「絵」として組み込んでいく「組み木絵」。その驚くべきクオリティの芸術作品を制作している”組み木絵作家”中村道雄さんが久しぶりにジムに訪問し、練習を行っていたのです。
って、その人、尚平太のお父さんじゃないですか!
そうなんです。尚平太のお父さんは有名な芸術家なんですよ!
*中村道雄 ”組み木絵.net”(その素晴らしき芸術を是非ご覧下さい!)
道雄さんと中屋会長とは八王子中屋ジム創立前からの友人で、ジム設立前に会長が開いていたボクシング教室で汗を流していた仲でもあるのです。
その昔は一緒にスパーもしていた中村親子、久方ぶりの競演に尚平太が恐ろしい程の成長を見せた、若かりし十代だった頃の姿が蘇ってきました。
あの頃は怖いもの知らずでただひたすらがむしゃらに練習し、試合に挑んでいた(十代で東新人王決勝出場!)尚平太。
あるいはそれは、今回の試合に向け尚平太自身が目指していた姿と同じものだったのかもしれません。
あの頃のように、そしてそれ以上に!
そんながむしゃらな今の尚平太を23日の試合、応援よろしくお願いいたします!
(気合いだ!中村家!)
この記事にコメントする
- ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!