(今度は彼がこのリングに立つ番だ!)
10月3日(日)大阪の松下MIPホールにて日本ミドル級王者 鈴木哲也選手に約1年ぶりに再挑戦する事が決定した東洋太平洋同級5位、日本同級1位の淵上誠選手。
実は6月13日、松下IMPホールで行われた鈴木選手の防衛戦を偵察に言っておりました。相手はオーソドックスの田中徹選手、淵上君の予想では鈴木選手がKOを、または力の差を見せつけるのではないか、と考えていたようです。
しかし、試合は初のタイトル挑戦で積極的に前に出た田中選手が健闘、しかし要所で勝ち方、ポイントの取り方を知っている鈴木選手が9回に負傷判定で勝利。淵上君のターゲットが去年と同じ相手となった瞬間でした。
そんな相手の鈴木選手どーなんですか、淵上さん?
「試合中、鈴木選手はとても冷静でした。最初の1、2回の劣勢もその後にうまく展開して行きましたね。」
ただ判定で一人フルマークにつけている人がいて、それはいくら何でも絶対ないかと、、、とも言っておりました。やはり敵地では勝つ為にはやるべき事は決まってくるようです。それをする為にこの1年、彼は成長してきたのです!
そういえば、今回も向こうで相手応援団に見つかり、いろいろとささやかれていたようですよ。
チャーリーが帰ってきて、淵上君も喜んでおり、彼曰くチャーリーはパートナーとしては最高だとの事です。チャーリーはサウスポーでもよくスパーをする為です。前回の試合でも披露しておりました。
今度こそ、絶対に結果を残すため淵上誠が暑い夏を迎えております!
(
- ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!