Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[806]  [808]  [801]  [805]  [807]  [804]  [802]  [799]  [791]  [798]  [793
 昨日、八王子は高尾山にある高尾山薬王院にて行なわれた節分会に八王子中屋ジムの面々が参加致しました。

 お日柄も素晴らしく、試合が近づいているボクサー達も一安心。沢山の幸福をマメに乗せて投げきったようですよ。


(さー今年も始まりました!)

 今年はお山に登る前に立ち寄る場所がありました。ジムを応援をして下さっている高尾登山電鉄さんの事務所に伺い、初めてのチャンプ3人&日本ランカー2人でのご挨拶をいたしました。


(いつも穏やかに迎え入れて下さる大野社長、猪狩部長、どうも有り難うございました!)


(電鉄さんのご好意で乗車させて頂いたケーブルカーにて、皆で仲良く頂を目指しました。)


(皆で仲よ、、!!?こ、こわ、、


(今年はポカポカ豆まき日和)

 そうして薬王院にたどり着いた八王子中屋拳士達は早速、衣装を身にまとい始めました。


(さーてどんな風に仕上がったのでしょうか?)


(日本ライト級王者、荒川仁人の場合、何だろうこの不可思議な一体感。)


(日本ミドル級王者、淵上誠の場合、ベルトの撒き位置が気になるお年頃なのです。)


(東洋太平洋&日本スーパーウェルター級王者、チャーリー太田の場合、あれ、ベルトさん達は?「聞いてなかった」あー!言ってなかったかも!?チャーリー今言っておくよ、こんな日ではベルト&チャンプはセットだぜ!と言う事で今日はチャーリーのエアベルトで勘弁して下さい。)


(日本スーパーフライ級6位、野崎政光の場合、うーん、去年と比べてもやっぱり背は伸びてな、、でもボクシングは絶賛成長中ですよ。)


(日本ライト級10位、丸山伸雄の場合、2月23日(水)に試合が決まっている中、その試合以上に緊張していそうな丸。今回が初参加です。)


(会長の場合、ど真ん中!)


(同じ部屋だった元敏いとうとハッピー&ブルーのリードボーカルにして、超力戦隊オーレンジャーのオーレッド役を務めた宍戸勝さんと共に集合写真。)

 そうして向かったは大本堂。お祈りとその後にお豆を撒く為に、正座にてお経を唱えます。チャーリーは最初は正座でしたがその後は我慢の限界だったようであぐらをかいていたそうですよ。やっと僕らもチャーリーに勝てそうな物が一つ見つかりま、、


(本堂に殴り込みじゃ、、行ってきまーす。)


(豆まき人達がお祈りをしている間にも、続々幸運の豆を待つ方々が集まってきておりました。そんな中、、)


(現れたのは日夜皆の安全を守る警視庁代表のピーポクン、じゃない!?誰だあんた達!?)

 以下は豆の待機をしていたご夫人達の会話から

「あらま、ピーポクンじゃないわ。」

「誰かしら?」

「ピーポクンのおじいちゃんとおばあちゃんらしいですよ。」

「あらま、いたのそんなの?」

「そりゃそうよ、人間一人で生きている訳じゃないのよ。」

「でもピーポクンは人間じゃないわよ。」

「確かにそうね、ところであれってどっから外を見ているのかしら?」

「あの口よ、口!あの黒い部分から覗いているのよ!」

「見えているんでしょ!お豆ちょーだい!」

 そんな(遠回りを書いている間に)やる気に満ちた方々、ピーポクンの”おじいちゃん”と”おばあちゃん”(本名)が待ち構える中、ボクサー達が豆を携えまき始めました。動画撮影時には、先ほどの熱気に溢れた方々に懐から袋を持って突き上げるようなアッパーカットを頂いた撮影者も、投げる方、受け取る方、両者の笑顔で幸せ一杯になりましよ。


(ぐぁ!!痛い!いいもんもん持ってんじゃな、、


(うーん、普段殴り、殴られる彼等から受け取った豆に平和という思いを詰めたいと思います。)


(11時の部を無事に終えた八王子中屋拳士達、うーんベルトが奇妙に似合っております。まさもがんばって来年こそは!)


(受け取る人数、熱気が更に増した12時の部では、神々しいあの方の後ろ姿が!!)


(北島三郎先生だ!今年は芸道50周年を迎えたこともあり北島ファミリーの方々と共に登場。付き人時代に何度もゲンコツで殴られ小金沢昇司さん曰く「鬼より怖かった」とのことですが、しかし今ではその鬼の拳を福の手に変え、皆に幸福を撒いております。)

 そんな北島先生効果で壇上も壇下もえらい事になっておりましたが、八王子中屋の面々も何とか豆を投げきっておりました。


(壇上も、)


(檀下もすごい数!)


(丸にまさも来年は腰に何かをつけて現れたいですね。)


(撒き終わりには大山隆玄貫首を中心に著名人の方々とも全員で記念撮影。)


(そして午後1時の部の前に北島先生が撮影をしてくださいました。)


(待ち時間の間に色々と話して下さったようです。北島先生、関係者の方々どうも有り難うございました!もし、ご都合がつくようでしたら是非、ボクサー達の豆まき姿ではなく、真の姿(半裸)を観戦しに会場までお越し下さい!)

 そうして無事に八王子中屋拳士達は、自分たちの持ち時間をしっかりとこなし、美味しお昼の待つ楽屋へと帰って行きました。

 その途中、八王子出身のあのグループ、ファンキーモンキーベイビーズさんの楽屋にお邪魔して写真を撮らせて頂きました。次の部の準備で忙しかったはずなのにご了承して頂き本当に有り難うございました。地元という事である意味、いつも以上に大変だったと思います。2日後には代々木第一体育館にてライブも控えているようです。こちらの14日のタイトルマッチもお時間がもしありましたら是非ライブでご覧下さい!きっと熱い試合を選手がみせてくれると思いますよ!


(ファンキー加藤さんDJケミカルさん、モン吉さんお忙しい中、有り難うございました。嗚呼、会長のせいでベルトが見えな、、


(しっかりとお世話になった衣をたたみました、八王子中屋ジェントルマンズ。)


(そして終わりにお昼の時間、2月に試合が控えている誠、まさ、丸、食べて大丈夫なのか?)


(お疲れさまでした。)

 去年、次こそはベルトを携えここに戻ってくる事を誓い、今年はそれを果たす事が出来ました(チャー、、)

 来年の節分のときにはどうなるのかはまだ分かりませんが(あるいは人が多すぎてもう呼ばれないかもしれな、、)、とにかく八王子中屋ジムは今年も動き続けたいと思います。

 しかし、それはただその場で動くだけではなく、ただ防衛を重ねるのではなく、どうせ動くのなら前に進みたい!その結果、失う物や、失敗する事もあるかもしれません、が、全ては更なる成長の為に!

 この日、参加されていた著名人の方々と比べると、僕らは決して知名度という面ではあるとはいえません。

 ですが、それでもこの場にいた方々達と同様に”日々の向上の為の努力”という面では同じものを持っていると思っております。きっとそれは日本中のボクサー達が同じであり、そんなボクサー達でもある彼等に晴れやかな舞台を用意して下さった高尾山薬王院の方々、本当に有り難うございました。
 
 ジムにチャンピオンがいなかった次期から呼び続けて下さり、今年は日本のベルトという一つの形でお礼をする事が出来ました。きっと去年のお祈りが通じたのだと思います。

 そして今年も同様に、それ以上に願いを祈りに込めました。それがどんなものなのか?(答:もっと有名になるこ、、)これからも僕らは行動で、結果でそれを示して行きたいと思います。

 八王子中屋ジムは今年も更に大きな飛躍の年にしたいと思います!どうか皆さん、より多きな声援、支援、宜しくお願い致します!そして何よりボクサー達がみせる熱い試合を楽しんで下さいね!


 

 *あれ?丁度こんな所にそんな選手達の熱戦を楽しめる最高の舞台が2月14日(月)にあるじゃないですか!?(最後は宣伝かい!!)

 この日集まった皆さんも、八王子中屋ジムが誇る類人猿系ツートップ、日本ミドル級王者の淵上誠と日本スーパーフライ6位の野崎雅光のお豆の代わりに汗と血が飛び散、、熱戦を是非!



 *詳しくは第29回ファイティング・スピリット・シリーズ観戦ガイドにて


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
N山 2011/02/04(Fri)17:43:43 編集
今年は、お山で働くほうからの目線で参加させていただきました。
勤務中なのに、ミーハーに写メ撮らせていただきました(^O^)/

フッチーチャンプ、雅小天狗、丸ボクサー、試合直前なのに笑顔で…すごいですね。
『人気者』という出入口に、お山の方も茶目っ気あるなと思いました。
  • なかなかに・・・
わがまま親父 2011/02/04(Fri)20:47:38 編集
中屋さん、カッコいいではないですか
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 7
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie