Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[986]  [989]  [983]  [979]  [994]  [993]  [992]  [977]  [984]  [981]  [980

  見えた充実、それ以上がこの先に 淵上VS田島


(写真:こんどうさん)

==セミファイナル==
【日本ミドル級タイトルマッチ 10回戦】

淵上 誠(日本ミドル級王者/東洋太平洋同級1位/八王子中屋/21戦15勝6KO6敗)
vs
田島秀哲(挑戦者 日本ミドル級7位/西遠/21戦13勝8KO7敗1分)

 結果…5R終了TKO勝ち


 6月13日、後楽園ホールで行なわれた『第30回ファイティング・スピリット・シリーズ/ダブル日本タイトルマッチ』のセミ、日本ミドル級タイトルマッチは王者の淵上誠が挑戦者同級7位の田島選手を3回に左ストレートで倒し、5回終了時点で田島選手の顎の骨折により棄権、5回TKO勝利となり2度目の防衛に成功しました。

 試合は変則的な動きを見せる王者、淵上とそれに対応し距離を作る挑戦者、田島選手、という静かな立ち上がりで始まりました。

 淵上にとっては初めてとなる長身選手との対戦に中々距離を掴めていないのに対し、攻め込むまでにはいたらなくとも、その変則に対抗すべき対策を見せる田島選手。攻略は容易でないと思われた3回、淵上の左により試合が動きます。

 上下に打ち分け続けた後、淵上の左ストレートが田島選手の顔面を捉えると尻餅をついてダウン。ダメージで足下もふらつく姿を王者はここぞとばかりにラッシュを仕掛けます。距離が掴めきれていなかった為、この回での決着とはなりませんでしたが、それでも続く4回に右フックを絡め、カウンターを打ち込む等、淵上の攻撃が冴えて行きます。

 5回に田島の左アッパー、ストレートがカウンターで入り淵上はバランスを崩す場面も見られましたが、それでも左ストレートを打ち込み更にダメージを与えました。

 そしてこの回終了時、挑戦者コーナーが棄権の申し出をします。序盤の淵上の左で田島選手の顎が骨折していた為でした。そうして5回TKOにより淵上は2度目の防衛を果たしました。


 序盤の苦戦、棄権でのタイトル防衛だったこともあり、淵上自身、陣営と満足のいく最高の試合ではありませんでした。しかし、そんな中でも見せた淵上の攻撃力に、改めて今の充実ぶりが伺えました。

 2年前のタイトル挑戦敗退から、復帰、王座獲得、初防衛などここ5戦の戦績は6勝5KO。その中で相手を負傷にまで追い込んだのが3試合。

 その前までのキャリアでは10勝のうちKOは僅か1つ。

 淵上の攻撃力の上がり具合は驚異的とも言えます。しかもそれが国内トップレベルとの対戦の中でとなれば尚のこと。淵上はボクサーとは成長していくものなのだと、改めて回りに体現しています。

 だからこそこの日、残した課題も次の成長に繋げられるのだと思います。そうすることの積み重ねがいつかの未来に待つ、今では考えられない程の成長をもたらしてくれるはずなのです。

 それは淵上のプロキャリアが、彼の過去が既に証明してくれていることでもあります。彼がデビューした頃、誰も、あるいは淵上自身さえも日本王者となり、なぎ倒すようになるとは思わなかったのかもしれません。

 しかしその誰も分からない未来を予想し、そうすべく努力を続けなければならないのがジムの、また教える者の努めでもあるのです。それを導く事が出来ず、あんなに必死で生きている彼等に何が伝えられるでしょうか?

 そうして今、日本王者となり防衛を続けている淵上の将来の成長、更なるレベルアップを八王子中屋ジムは想像出来ています。それは彼がデビューした頃と変わらず、、

 そんな淵上誠の未来の成長をどうか皆さんも見守って下さい。彼にも次のステージが必ず待っています!頑張ります!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

こんどうさん
  • カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie