Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[755]  [753]  [752]  [751]  [750]  [747]  [749]  [748]  [745]  [744]  [742
11月29日(月)「第92回ダイナマイトパンチ」

【メインイベント】ライト級 8回戦

丸山 伸雄(日本ライト級11位/八王子中屋/16戦11勝2KO4敗1分)
 vs
佐々木悟(ヨネクラ/14戦7勝4KO5敗2分)

 結果…2R58秒TKO勝ち


 丸山伸雄の成長、ランカーレベルの実力に

 丸が今年最後の試合を最高の形で締めてくれました!

 この日見せた丸山選手のリング上での姿は、まさに自信に満ちあふれたランカーとしての風格が漂っておりました。

 そして丸山選手は、それを見事結果に結びつけてくれました。

 初回、じっくりと身体を動かし相手の元東新人王、佐々木悟選手の攻撃を捌く丸山選手の姿は、柔らかく、落ち着き、余裕を感じさせました。彼の歴戦を知る者ならば多少の驚きを覚えたかもしれません。今までの丸山選手はむしろ試合全般を通し動きが固く、又それが良い意味でも悪い意味でも彼の持ち味となっていたからです。

 そんな丸山選手が軽快な動きを、特に開始から見せた事に彼の成長を感じずにはいられない中、彼はボディにストレートを打ち込みつつも、しっかりと目的の返しのパンチを上にも放り、リズムを掴んでいきました。

 そして2回、丸山選手は更にプレッシャーを強め、ボディから威嚇的な左右の大きなフックを振っていきました。そうして続く右フックが佐々木選手の顎をカウンターで捉えると、足をよろけて後退していきました。相手の明らかなダメージを見て、丸山選手は慌てる事なく冷静に次の右、そして更に正確にとどめの右と打ち込んでいったのです。そして佐々木選手が崩れダウンする所で、レフェリーが抱え込み試合終了。丸山選手の2回TKO勝利となりました。

 以前ならば初回から懸命に、チャンス時には慌ていた丸山選手。しかし、この日の彼は焦る事なくほぼ完璧な試合運びで勝利しました。それは彼が今年に入って経験した強者達との対戦が大きな実りとなったからなのだと思います。

 丸山選手はどんな時でも練習で実力をつけ、試合で少しずつ自信を持っていきました。そして今回の試合で、彼は本当に自分の成長を実感できたのかもしれません。どんなレベルでも自分の課題を克服する事は難しく、多くの者がそれを出来ないでいる中、彼にはそれが出来たからです。

 その意味で、丸山選手はこれからの戦いこそが新たなステージとなるのかもしれません。その試合の時々の対応力がこれからは更に問われてくるでしょう。

 ここまでの間で身に付けた自分のベーシックな力を更に高め、これからの試合に向けて様々な物も同様に身につけていく。丸山伸雄はこれから日本最高峰のステージに臨んでいきます。

 皆さん、そんな彼をこれからも変わらず応援宜しくお願い致します!

101129_1

リングを降りた丸山選手を祝福するジムの選手達と、応援に来て下さった皆さんです。

丸山伸雄選手から応援して下さった皆様へ

「みなさん今日は本当に盛大な応援ありがとうございました!
みなさんに支えられてボクシングができます。
今日は最後まで攻めぬく!という気持ちで戦いました。
『心で勝て!』でこれからも一生懸命頑張ります!
ありがとうございました。」

101129_3

試合後の控え室で、取材を受ける丸山選手。



(武藤さん、やりました)


写真提供:こんどうさん
こんどうさんの写真館(下の5枚以外の写真もUPされています。)

k1

k2

k3

k4

k5



写真提供:渡邊文幸
渡邊文幸PhotoGallery(下の5枚以外の写真もUPされています。)

w1

w2

w3

w4

w5



丸山伸雄情報ブログ

試合組合せ表(日本ボクシングコミッションHPより)

◎八王子中屋ボクシングジム interview room
丸山伸雄インタビュー 【2010/11/29 vs佐々木悟】(11.26up)

◎東日本ボクシング協会公式携帯サイトボクシングモバイルのボクシングニュース(有料)にも、試合内容と画像がUPされています。(無料ページもあります)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie