Admin*Write*Comment
八王子中屋BOX
[3597]  [3596]  [3593]  [3594]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3586]  [3587
10月19日(火)の佐々木尽、キャリア最大の挑戦に向けて、

やはり何の捻りもなく佐々木尽育成計画と題して、サポートを集めて行く事にしました。

既にいただいているサポートをお伝えしながら、肝心のリングの中での成長を育んでいきたいと思います。


(ジャブの練習も、普段はちゃんとしてますから)

元々、尽の環境は素晴らしかったです。

熱意とジムを信じてくれるご家族がいて、

尽の為にあらゆるサポートをしてくれている、彼の家族があってこその今の結果が出ていると思います。

改めて彼のファミリーには感謝、感謝です。





========
10.10 チケット
========


10月10日(日)新宿FACEで開催の興行チケットが到着しました。

今回も自分でデザインし納品、だんだん小慣れてきました。



今回のイベントの生命線は選手達のお客様です。

不特定多数に拡散する空中戦を仕掛けられる程、目玉がない今回のイベント、
(プロモーターとしては、きっと来てもらえたら良い試合は多いと思ってはいるけれど、、)

目を向けなければならないのは出場選手達を普段から応援してくれている方達。

今回は地上戦を目指さなければならない日だと思います。
(7月は両方だったので大変でした。)


少しでも選手が人を呼びやすい様に、チケットには全カードの写真を入れました。写真加工がキツすぎたけど、、

自分の力で、或いは誰かが一緒になって、人を呼ぶことってものすごい大切な事なんです。



==========
まだ可能性のある日本
==========


その昔、自分はNYに5年ほど生活し、現地のボクシングジムでプロ選手達と交流がありました。

その中で日本の選手達の置かれている状況を話すと、

「チケットをちゃんと捌けば、自分と同レベルの相手と試合を組んでくれるなんて信じられないよ。」

と言っていたのはデビューから3、4連敗していたアマ10戦ほど経験していたアフリカン・アメリカンの選手、

「俺なんかデビュー戦から連続でアマ地区チャンピオンとかしか試合を組んでもらえないよ。」

海外では日本の様な叩き上げや、アマキャリアがほとんどない選手に対して、マッチメイクでエネルギーを注いでもらえることは殆どありません。彼の場合は極端かもしれませんが、、

要は集客しお金になるのか、実力で化ける可能性があるのか、、

この網の目から漏れてしまった選手に、ボクサーとしての将来の可能性を望むのかかなり厳しいと言えるのかもしれません。


しかし、日本ではそんなことはありません。

選手が思っている以上にマッチメイクにエネルギーを4回戦の頃から注いでもらっています。

だって、絶対勝てないようなマッチメイク組まれることは殆どありませんから、NYの彼のように。

まぁ、でも彼はその見返りとしてそれなりのファイトマネーをもらっていたとは思うけれど、、


日本の全ボクサーは他国と比べ、遥かに何者かになれる可能性がある、

自分はそう思います、まぁ今までの環境ならの話だけれど。

今後、応援してもらえていない選手は確実にこの数年で苦しい状況に足を踏み入れる、

日本も海外と同じような状況に確実に近づいてきている、

そいういう現実を肌で感じつつも、まだ何とか今の状況でも叩き上げの彼等がボクサーでいられる環境を模索したい、そう思っています。

まずは最低限、自分の周りの人達から応援してもらえるように、、

そういう努力の結果が反映されるイベントにしたいと思っています。

*因みに今のNYは選手もチケット捌いているそうです。が、しかし、肝心の興行が殆ど行われていません。どこも大変ですね。


10.10まで後1ヶ月と2日

10.19まで後1ヶ月と11日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
八王子中屋ジム情報満載のブログです!
  • LINK
フェイスブック
ツィッター



一般会員HP

プロHP

Dailyハチナカ

後援会

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[09/03 もーと]
[07/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
[04/03 もーと]
[02/06 もーと]
[12/31 横濱の尚]
[11/13 もーと]
[10/30 もーと]
[10/22 原西]
[10/14 観戦者]
  • バーコード
  • プロフィール
■管理人:
八王子中屋ジム広報担当
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 八王子中屋BOX All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie